二郎系ラーメン

ラーメン!!好きなんですよ!

 

昨日のテレビでギャル曽根さんが担々麺食べてるのを見たんですけど、いやー!!食べたい!!😖

 

辛いの好きなんで、担々麺なんて好物です❤️❤️

 

担々麺の由来は中国の担々麺の売り方から来ているそうです。

担=かつぐ

担いで麺を売っていたことから担々麺なんだそうです!

こんな感じ👇👇f:id:usagi8864:20200917134146j:image

 

近くに担々麺を提供しているお店がなかったので、前から行きたかった二郎系ラーメンのお店へ

 

そもそも、二郎系ってなんだろう🤔

 

原点は、ラーメン二郎!!

ラーメン二郎とは?

東京都港区三田に本店を構えるラーメン店、および同本店の店主・創業者である山田拓美(慶應義塾特選塾員)の登録商標。1968年(昭和43年)に創業。1970年代には慶應義塾大学三田キャンパスのある東南の角に当たる交差点脇での営業を開始。1996年(平成8年)に三田キャンパスの西南に移転した。「ラーメン二郎 三田本店」の名称で営業する。

 

ここが原点か🤔

これ似ているラーメンを二郎系、インスパイア系と言うみたい。

 

こんな感じのラーメンですね〜

相方(彼氏)と行きました。

私は1枚目のちょっと辛くて味噌が効いてるのを食べました。美味しかったです!!

f:id:usagi8864:20200917202732j:imagef:id:usagi8864:20200917202738j:image

特徴は、もやし!!チャーシュー!!にんにく!!

たまに、食べたいってなるんですけど、食べたあとは大体お腹が痛くなります😭体にはあってないのかもしれない、、、でも味が好きです。ここのお店は鰹節が入っています。

油とにんにくがとにかく多い。

今日は久しぶりに行って、ちょっと明日も予定があるから、油とにんにくは無しでなんて言ったら増しが来てしまいました😅😅

 

分かりにくので、抜きって言うのを思い出しまして、何とか食べれましたが、気をつけましょう。

 

レモン水飲んだらマシになるかなって思ってますが、なかなかニンニクの存在感は強いです。